スポンサードリンク

2006年11月10日

グァカモレ味のプリングルス

★この記事に関する写真はこちら

日本にいた時に勤めた会社では、トレーニングの時にお茶が出る
ことはあってもスナックやお菓子が出た記憶があまりない
のですが・・・

トレーニングルームに入ると名札がテーブルの上に並んでいました。
それより私の目をひいたのは、カラフルなお菓子が所狭しと並んで
いたことです。

チョコレートや一口サイズのロールケーキ、キャンディバーと
呼ばれるミルキーウェイやスニッカーズ、それとプリングルスの
ポテトチップなどなど。

トレーニング中もみなさん手をのばしてむしゃむしゃ、モグモグ。
アメリカの会社では普通なのかな?これはごく当たり前のことなのか、
どなたか知っていたら教えてくださーい!

その中でも珍しかったのはこのグァカモレ(アボカドソース)味の
プリングルス。ジャンクフードにはかわりないけどけっこう
イケる味です。日本では普通の味のプリングルスは売っていると
思うけどこういうのもあるのかな?


★この記事に関する写真はこちら

★グリーンカード・永住権関連の記事はこちら

アメリカ人気blogランキングへ

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「一瞬でアメリカ人と会話が弾むようになる英語上達法って?」




posted by Kay at 16:20 | サンフランシスコ ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | アメリカに暮らす(食)
この記事へのコメント
私は、もっぱらサワークリームオニオンかソルト&ビネガー派です。
プリングルスは、食べやすいし、持ち運びが便利なので、ピクニックとかに持って行ってます。
Posted by Chico at 2006年11月11日 03:48
はじめまして。はじめてのコメントです。
ここへ来るのは日課となっています。
我が家もDVに当選し、来年移住予定です。

以前主人がオレゴン州の会社で、一週間程トライアルのようなかたちで
仕事をたことがあります。
やはりそこも、共有のテーブルの上には、ドーナッツやらチョコやら
数種類のスナックが置いてあり、みなさん仕事中に食べていたそうですよ。
主人曰く「あれじゃ太るよね」。

不安だらけの未来ですが、何でもおもしろがってやって行こうと思っています。
ではまた。
Posted by yuki at 2006年11月11日 12:09
Chicoさん。
サワークリームオニオン、ソルト&ビネガーもテーブルの上にはあったと思います。
私の席からはちょっと遠かったので手をのばしませんでした。(残念)
今度チャンスがあったら食べてみますね。
Posted by Kay at 2006年11月11日 16:28
yukiさん。はじめまして!
まずはDV当選おめでとうございます。
もう住むところは決まっているのですか?
「何でもおもしろがって・・・」そうなんです。それが大切だと思いますよ。
お互いがんばりましょうね!
Posted by Kay at 2006年11月11日 16:34
こんにちは。

とりあえず今はひたすら、BBCのサイトで英語の勉強してます。
住むところはだいたい決まっていますよ。
ある程度、四季が感じられるところです。

さて、近所の大手スーパーマーケットでプリングルスの調査をしてまいりました。
現在は日本限定の「うすしお味」が新しくお目見えです。
その他はテキサスバーベュー、フレンチコンソメ、サワークリームオニオンでした。

日本では通常サイズに加え、食べきりスモール缶(50g)があります。
わたしの場合ストレス溜まってると、通常サイズも食べきりますけど・・・。

10年以上前にカリフォルニアを旅した時、ファットフリーのプリングルスを
見かけた気がします。
今でもあるんでしょうか。
Posted by yuki at 2006年11月16日 17:51
yukiさん。
コメントどうもありがとうございます。それからプリングルスの日本での市場調査も感謝。ファットフリーのプリングルスですかー。今度買い物に行った時に気をつけてみてみますね。
Posted by Kay at 2006年11月18日 13:50
アメリカに住んで一番びっくりしたことのひとつは、研修だろうとスクールの授業だろうと自由にものを食べたり飲んだりしている…ということですね。いままで参加したものすべてに、お茶やお菓子、フルーツなどが用意されているという、日本じゃ考えられないものです。
子どもが行っている小学校では、休み時間にスナックが用意されていて、お腹がすいた子どもがやって来ては何かつまんでいきます。フルーツにトルティヤチップスやミニキャロット、セロリなどですが、子どもって一回に食べられる量が限られているし、育ち盛りだとすぐにお腹がすくし、こういうのもありかな〜とは思っています。
Posted by at 2006年11月20日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を・角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。