スポンサードリンク

2006年10月21日

フローズン・マルガリータのつくり方

★この記事に関する写真はこちら

フローズン・マルガリータに必要なもの
   テキーラ
   トリプル・セック
   ライムジュース
   ライム(グラスのふちを濡らすため&飾り用)
   クラッシュ・アイス

●マジック・ブレット(ブレンダー)にアイス・キューブを
  5〜6個入れる。(キューブが小さい場合は10個ぐらい)
●テキーラ3、トリプル・セック1、ライムジュース1の割合で
  はかったものを氷の上に注ぐ。
  (1杯分の場合は15mlを「1」とします。)
●これをマジック・ブレットでガーッとブレンド。
●グラスのふちをライムで1周こすり、お皿などに入れた塩に
  グラスを逆さにしてつけると、きれいに塩がふちに付いて
  きます。(スノースタイル)
●このグラスにフローズン・マルガリータを静かに注ぐ。
●ライムを添えてできあがり。

自己流なので本当のつくり方はどうなのかわかりません。
日本ではTriple Sec(トリプル・セック)は手に入りにくいでしょうか?
同じオレンジのリキュールということで「コアントロー」を
使ったつくり方がありました。

マルガリータに使うテキーラは本来、透明のテキーラ「blanco」
を使うそうですが、アメリカではホセ・クエルボなどの薄く色が
ついたものを使っていることが多いようです。
実際、テキーラとしての味はこちらの方がおいしいように思います。



★この記事に関する写真はこちら


★グリーンカード・永住権関連の記事はこちら


アメリカ人気blogランキングへ

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「一瞬でアメリカ人と会話が弾むようになる英語上達法って?」




posted by Kay at 15:10 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカに暮らす(食)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。