スポンサードリンク

2006年10月13日

どんぐり爆弾?

★この記事に関する写真はこちら


ずいぶん日が短くなりました。以前は夜の9時頃まで明るかったのに、
最近は7時で、もうかなり暗くなってきています。

今住んでいるところはまわりをレッドウッドに囲まれているのですが、大きな
どんぐりの木もあるんです。

このところ、屋根の上にコーン、カチッ、ゴトンと「どんぐり爆弾」がひんぱんに
落ちてきて、最初はなにごとかとびっくりしましたが、だいぶ慣れてきました。

キャサリンがバードフィーダーを窓辺に吊るしているので、ブルージェイ、
カラ類などの野鳥もたくさんやってきます。

白いプラスチック製のスカイライトが天井にあるのですが、鳥達の影は
下からでも見えます。つるつるした面が斜めになっているので、そこに降りた
鳥はツーッとすべります。そんな鳥達を見るのは面白いですよ。

レッドウッドの枝から枝へと跳びうつるリスもよくみかけます。
リス達はこのどんぐりも食べているのかな?
時々屋根の上で運動会でもやっているのか、たくさんの足音も聞こえます。

近所の柿の実も少し色づいてきました。来週あたりファーマーズ・マーケットに
柿が並んでいるかも知れません。

今月の29日(日曜日)でデイライト・セイビング・タイムも終わり、
いよいよ本格的な秋になります。



★この記事に関する写真はこちら


★グリーンカード・永住権関連の記事はこちら


アメリカ人気blogランキングへ

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「一瞬でアメリカ人と会話が弾むようになる英語上達法って?」




posted by Kay at 15:40 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの生活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。